Genlog(ゲンログ)☆ゲンタが趣味など楽しむ記録を残すサイトだよ。よろしく!

ゲンタが楽しんでいること、見たり聞いりしたこと、豆知識などいろいろなことを記録(Log)しているから観においで。

トゥルースリーパーの感想は?

2012/10/12  「趣味への旅」記録より

先週の土日はアサガオのカーテンの撤去をした。

まだ花が咲いているのでどうしようかと考えたんだけど、隙間も多くなってきたし、日差しも弱くなってきたので思い切って今年はおしまいに。

ところで、カー様は睡眠不足ぎみになっているので「なんとかせにゃ」と言うわけで、カー様には内緒で買った、あの「トゥルースリーパー(True Sleeper)」 (さらに…)

トゥルースリーパー(True Sleeper)到着

2012/9/30 「趣味への旅」記録より

今日は台風17号が上陸して荒れている。今は雨と風が結構強い。

庭には飛びそうなものを置かないように午前中には整理しといたのでとりあえず安心・安心。

ところで、カー様がずっと前から、夜、寝付きにくく、朝、体が重くてそこらじゅう痛いと言っている。

確かにせんべい布団を敷いて寝ているのでしょうがないんだけど・・・
でも、おいらはたしかに痛いかもしれないけどそんなに気にならない。

カー様は睡眠不足ぎみにもなっているので「なんとかせにゃ」と言うわけで、清水の舞台から飛び降りたつもりで、テレビショッピングでも有名な、あの「トゥルースリーパー(True Sleeper)」をアマゾンで購入。

今日午前中に「トゥルースリーパー(True Sleeper)」到着。

だれもいないときだったので今晩のサプライズにしようと思ってる。

喜んでくれるだろうか? ワクワク。

 

トゥルースリーパーの大きな梱包箱

トゥルースリーパーの大きな梱包箱

佐川急便が届けてくれた。配達品のサイズを見てちょっと面食らった。「こんなに大きいのか」トゥルースリーパー(True Sleeper)の入っていた段ボール箱は、縦99×横73×幅37センチメートルのサイズで、空気が入ったたくさんの緩衝材で丁寧に梱包されていた。

トゥルースリーパーのロゴ

トゥルースリーパーのロゴ

 

 

 

 

トゥルースリーパー(True Sleeper)のロゴマーク。次の写真のように足元にクッキリと刺繍してある。太陽は「朝スッキリ目覚めることができるぞ~~~」って感じかな?

 

 

 

トゥルースリーパー折り畳み

トゥルースリーパー折り畳み

 

 

今回購入したのは「トゥルースリーパー(True Sleeper)コンフォート」というもの。畳などで寝るときのためにトゥルースリーパープレミアムなどのベッドの上に敷くものより厚く作ってある。しかし、こんなふうに折りたたむことができるように3分割されている。押入れに入れるときにとても便利だ。

T・Sの厚みは7.5センチメートル

T・Sの厚み

 

 

 

 

さて、厚みだけど、7センチメートル強。 体にフィットするように沈むそうだ。お値段だけど、なっ、なっ、なんと 2万5千円弱。 でも、これでよく寝ることができるようになれば・・・・

 

 

 

 

 

じゃあ、カー様の反応は次回、おたのしみに。

久しぶりの歯痛

2012/5/27 「趣味への旅」記録より

本当に1ケ月たつのは速い!!!
月初めに「ものが2重に見えるんだけど」を書いたと思ったら、もー月末になっちゃった。

ところで、今回も不調がテーマ。 (さらに…)

34 手術後2年がたった

2011/9/19 「趣味への旅」記録より

悪夢のアキレス腱断裂、そして手術から2年がたった。
最初はどうなることかと心配したけど2年経つとそれなりに元にもどってきている。
手術の跡はまだまだ消えないし腱の周りにまだなにか付いていて突っ張り感が少し残っている。 (さらに…)